2011年4月25日月曜日

MMORPG「誅仙」の日本でのタイトル名/ロゴが決まり

 シーアンドシーメディアは,日本でのサービス展開を発表(関連記事)していた「誅仙 Online」の正式名称を「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」とするほか,日本でのタイトルロゴを正式決定したことを発表した。


 本作は,中国で人気のネット小説「誅仙」の世界観をベースに,中国の完美時空が開発したMMORPGで,美麗で迫力のあるスキルのグラフィックスが特徴的なタイトルだ。

 プレオープンサイトは近日に公開予定とのことで,「こちら」のページによると,クローズドβテスターの募集も近日に予定しているとのこと。プレイに必要なMK-STYLEのアカウントを作成しつつ,続報を待とう。


 なお,「こちら」の記事にプロモーションムービーを掲載しているので,本作の雰囲気を確かめておこう。


日本展開タイトル名
『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』
レジェンド?オブ?チュセン

◆ 『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』とは???
中国にて記録的な大ヒットをとばした、ネット小説「誅仙」の「一途な愛のため、暗い過去をおとした主人公と二人の美しいヒロインが織り成す、愛と憎しみ、別れとめぐり会いを描いたストーリー」と言う世界観をそのままに、主人公とヒロイン、NPCや、その周りを取りまく人物たち、クエストやダンジョンといった要素も含めて、ストーリーをおっていきます。また、これまでにない独自システムとして“法宝システム”、美麗で迫力のある“スキルグラフィック” 、少数単位からコミニケーションが楽しめる“家族システム”により、プレイヤーは、ファンタジー小説がもたらした壮大な世界観を体感することができるハイクラスMMORPGとなっております。

引用元:信長 rmt

2011年4月19日火曜日

VSEO 動画検索エンジンへの最適化(前編)―DAO(Part.1)

●デジタルアセット最適化(Digital Asset Optimization)
2007年5月に米 Google が発表したユニバーサル検索の登場以後、通常の Web 検索結果に画像や動画、ニュース、ブログなどの情報が複合?混在表示する形式の検索サービスが一般化している。日本を見ても Yahoo!JAPAN や Bing も Google に追随し、自社あるいはパートナー企業が持つ様々な情報を混在表示すること rmt アラド戦記
で検索の利便性を高めつつある。

とりわけ Google はユニバーサル検索を積極的に推し進めており、最近では一部のユーザー向けに商品検索の表示も行っている。新しいところでは Twitter のツイートや、Facebook、MySpace などへの投稿を瞬時に検索可能にするリアルタイム検索も、ユニバーサル検索として Web 検索結果に表示され始めている。

こう
した検索エンジンによる検索結果 UI の変化は、ユーザーの検索体験も大きく変わることになると共に、マーケティングとして自然検索結果からの流入数増加を図る SEO にも当然ながら影響を与えることになる。

従来の SEO は、Web ページだけを標的として、サイトのアーキテクチャからナビゲーションの設計、Web ページのマークアップ、コンテンツ作成、
リンク獲得など、検索エンジンに情報を効率的に伝達可能な、検索エンジンフレンドリーなサイト構築を主眼としていた。

しかし、検索エンジンの中でも最も利用者数が多い、一般 Web 検索結果上に多様な形式の情報が複合表示されることは、動画や画像などのデジタルコンテンツの露出機会の大幅な増加や、ユーザーとの新しいタッチポイントの創出などを
意味する。

従って、企業がオンラインで公開する多様なデジタルコンテンツを、ユーザーの検索意図に応じて適切に検索結果画面上に表示されるよう最適化していくことの必要性も認識されてきた。SEO をよりマクロな視点から、サイトを全体的に検索エンジンフレンドリーな方向に導くためのアプローチが今後は必要ではないか、ということだ。


国の一部のコンサルティング企業は、こうした考え方の総称として「DAO」という言葉を用いている。DAO とは Digital Asset Optimization(デジタルアセット最適化)の略で、保有するデジタルコンテンツを検索エンジンを通じて発見可能にすることにより、新たな露出機会によるトラフィック増加や顧客とのタッチポイントを構築していこうとするものだ。

具体
的な施策に落とし込むと、DAO は「画像、動画、音声、ニュース、ブログ、地図、商品、ツイートなど各種コンテンツを検索エンジンに最適化していこう」ということである。しかしながら、いざ実践しようとすると、これが難しい。なぜなら、ここに並べた各コンテンツの最適化手法が、「検索エンジンというソフトウェアに情報を効率よく伝達するための技術的手法
」という根底は同じとはいえ、1つ1つが全く異なるからだ。

そこで本連載では、何回かに分けて各種コンテンツごとの最適化のアプローチの概要について解説をしていく。第1回の今回は、動画検索エンジンへの最適化(VSEO、Video Search Engine Optimization)だ。

●VSEO 前編:対象検索エンジンごとに異なる最適化
動画検索エンジンへの最適化
は、SEO の頭に Video をつけて VSEO などと呼ばれる。各動画コンテンツが検索エンジンにインデックスされ、キーワードとの関連性が高められるように最適化を行う。

動画コンテンツを検索エンジンフレンドリーにする際は、Web ページにはない障害がある。第1に Web ページほど単純にインデックスさせることができないこと、第2に、検索エンジンは動画
上に登場する人物や背景などの視覚情報は解析できない。もちろん、動画上の音声もだ。こうした制約があることと、こうした事情を踏まえて検索エンジン側も色々なツールやサービスを提供している。

このように最適化の技術手法が特殊な VSEO であるが、さらに掲載の対象とする検索エンジンの種類の違いや、動画コンテンツの公開方法によっても更に手
法が異なるためさらに話をややこしくしている。

今回は、この検索エンジンと動画公開方法について話を整理する。まず、動画検索エンジンの種類について分類しよう。

■動画検索エンジンの種類は3つ

1.動画共有サイト内の検索結果
たとえば YouTube や Dailymotion、ニコニコ動画など各種動画共有サイトに設置されている、サイト内
検索結果。

2.一般検索エンジンの検索結果
Google や Yahoo!JAPAN、Bing などの Web 検索結果に混在表示される動画検索結果。あるいは、これらの検索エンジンが検索機能の1つとして独立させている動画検索サイト(たとえば、video.google.co.jp)の検索結果。

3.動画専門検索エンジンの検索結果
Truveo(トゥルベオ)や Fooooo(フー)、
Blinkx(ブリンクス)など動画専門のバーティカル検索エンジンの検索結果。

■動画公開方法の種類は2つ
次に、VSEO の際に考慮する必要がある動画コンテンツの公開方法は2つに分類される。

1.共有型
YouTube やニコニコ動画など、動画共有サイトに動画をアップロードした場合。

2.ホスト型
動画共有サイトを利用せず、自
分のサイトで動画をホストしている場合。

■ターゲットとする動画検索エンジンによって手法を決定する
VSEO は、上記で述べたターゲットとする検索エンジンと、掲載したい動画コンテンツの公開方法によって、最適化のアプローチが変わってくる。

もし YouTube や Dailymotion などの動画共有サイト内の検索結果上に掲載したい場合は、必然的
に動画の公開方法として「共有型」を選択しておく必要がある。自社サイトでホストしている場合はインデックス対象とならないからだ。

次に、Yahoo!JAPAN や Google などの一般検索エンジン、または、これらの動画検索サイトに掲載したい場合は、動画の公開方法として「共有型」「ホスト型」どちらも選択できる。

ただし、YouTube や Dailymotion
といった、サードパーティのサイト上に動画を掲載して、タイトルやレイアウト、コンテンツの変更に大幅な制約が課せられているケースと、自社サイトにホストする形で、ページに対する変更などの制約が比較的緩い(であろう)ケースでは、具体的な施策は異なってくる。

また、動画共有サイトに公開された動画は、検索エンジン側がそれらをクロール対
象としているために比較的容易にインデックスされるのに対して、自社サイトでホストしている場合は、必ずしも思い通りにインデックスされるとは限らず、最初にインデックスさせやすくする施策が必要だ。

実際のユーザーの利用者数などを考慮すると、動画専門の検索エンジンからのトラフィックを獲得したいというニーズはないと思われるため、実質的
に動画共有サイト内の検索結果と、一般検索エンジンが対象になるだろう。

したがって、純粋に VSEO の技術的視点からいえば、動画の公開方法は動画共有サイトへのアップロードと自社サイトでのホストを併用することが勧められるが、著作権や動画管理等のビジネス的制約によりそれができない場合もあるだろう。その時は一般検索エンジンの検索結果し
か掲載できないということも理解しておく必要がある。

次回は、具体的に動画コンテンツをインデックスさせるための施策、および最適化についての概要をまとめる。

(執筆:株式会社アイレップ 取締役 SEM 総合研究所所長 渡辺隆広)

記事提供:アイレップ

【関連記事】
検索各社が目指す「検索体験のスピードアップ」【後
編】
あなたのサイトの体調管理は万全ですか?
オプトとホットリンク、「在庫連動型 SEM 自動入稿サービス」の実験を開始
アイレップ、ユーザー行動に基づく LPO コンサルティングサービス「BT LPO」を提供開始
モバイルリスティング広告媒体の有効活用(3)?目的に合わせて広告媒体を選定する?

引用元:ff14 rmt

2011年4月7日木曜日

「三國志 Online」レシピ帳の,iPhone版をテスト公開

 自分がiPhoneを買ったから,というわけでは決してないのだが,「こういうものこそ別デバイスで見たい」と思っていた「三國志 Online」レシピ帳の,iPhone版を作ってみた。最初はどうなるかと思ったが,最終的には個数計算までiPhone上で出来るものがいったん完成したので リネ2 rmt
,テスト版として公開しておこう。



 iPhoneの狭い画面で見ることを想定して少し手は加えてあるが,根本的なUIの変更 RF rmt
はない。レベルによる絞り込みなどはできないが,指でビュンビュン飛ばしていただきたい。ちょっとだけ面倒でごめんなさい。あとは,いままで使ってくれていた人なら,触ればすぐ分かるだろう。3Gネットワークで見るとちょっとだけ重い気もするので,可能であれば無線LAN環境での閲覧をお勧めしたい。
 下のリンクでメーラーの送信画面が開くはずなので
,アドレスの部分を,自分のi.softbank.jpのアドレスに書き換えよう。Outlookなどに合わせたエンコードになっているので,もしSubjectの文字化けなどでうまく開かない場合は,
 http://www.4gamer.net/script/recipe/index_iphone.html
のURLをコピーして送信してほしい。


iPhoneのメールにURLを送信する

通常PC版の三國志 Onlineレシピ帳


style='text-decoration: none;'>


引用元:ff14 rmt

2011年3月28日月曜日

大盛況!「SOULALIVE ONLINE」,第5チャンネルが本日

究極のフルオート闘激コンボMMORPG
『SOULALIVE ONLINE』
満員御礼!大盛況につき新チャンネルを開放!
?本日、各種特典を配布! 装いも新たに次なる挑戦へ!?

 株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、弊社が運営する闘激コンボMMORPG『SOULALIVE
ONLINE -Story By Chinese Hero-』において、9月7日に開始した正式サービスが大盛況につき、本日新チャンネルを開放いたします。
 本日はオープンβテスト参加特典のSP衣装01「芙華」と、1SAPキャンペーン特典のSP衣装02「雷華」の第一回目配布日時です。特典対象の方は装いも新たに『SOULALIVE ONLINE』をお楽しみください。

SP衣装02「雷華」の入
手キャンペーンは絶好調開催中! 詳細はコチラ 
http://gamespace24.net/soul/special/costume/


<本日新チャンネル開放!

■2010年9月15日(水)メンテナンス終了後
 2010年9月7日(火)の正式サービス開始以降、予想を遥かに上回る多くの方に参加していただいております。そのため、一部のマップで動作が重くなる現象や、狩場の混雑などが発生しておりましたため、プレイヤーの皆様からご要望をいただいておりました。
 そこで本日、5つ目のチャンネル「チャンネル
05」を開放いたします。
 さらに多くの仲間とさらに快適に!
 闘激コンボMMORPG『SOULALIVE ONLINE』の世界をお楽しみ下さい!

<各種テスト、キャンペーンの参加特典プレゼントについて>
以前より告知しておりました各種テストの参加特典を本日配布いたします。特典アイテムはゲーム内のショッピングモールにあるモール購入品欄に送ら
れます。なお、各特典の入手には、キャラクターを作成している必要があります。

■特典付与日:2010年9月15日(水)メンテナンス終了後

■「先行修練テスト(CBT)」のみに参加された方
?銀貨100枚+銀貨100枚=合計200枚

■「オープンβテスト」のみに参加された方
?銀貨100枚
?SP衣装「芙華」をプレゼント!

■「先行修練 ドラゴンネスト rmt
テスト(CBT)」と「オープンβテスト」両方に参加された方
?銀貨100枚+銀貨100枚+銀貨100枚=合計300枚
?SP衣装「芙華」をプレゼント!

■1SAPキャンペーン特典
?ゲーム内で1SAP以上使用したIDに、SP衣装02「雷華」をプレゼント!

※9月15日(水)配布分は、9月14日(火)までに1SAP以上ご使用された方が対象となります。
次回の
1SAPキャンペーンの入手条件は、9月15日(水)から9月21日(火)までに1SAPをご利用された方が対象になります。

※先行習練テスト、およびオープンβテストに参加された方は、合計で銀貨300枚が受け取れます。
※銀貨、SP衣装は、モール購入品欄がいっぱいの場合は受け取れない可能性があります。念のため、モール購入品のスペースを空けておくよう
、よろしくお願いいたします。
※各プレゼントは、テストに参加した1つのIDに対して1回のみです。

【注意】各キャンペーンのプレゼントアイテム受け取りについて
キャンペーンでプレゼントされるSP衣装や銀貨は、共有倉庫に預けることのできないアイテムです。
モール購入品欄から取り出したあとで、同ID内の別キャラクターに移し替えることは
できませんので、複数のキャラクターを所有している方は、受け取るキャラクターを間違えないよう、ご注意ください。

(各種キャンペーン情報)
■毎日アイテムゲット! 「スタートダッシュキャンペーン」の詳細はコチラ
?2010年9月1日(水)15:00 ? 2010年9月29日(水)11:00(予定)
http://gamespace24.net/soul/info/notice/detail.html?00022

■1SAPでも利用すればSP衣装02「雷華」をプレゼント!
?2010年9月7日(火) ? 11月1日(月) (予定)
http://gamespace24.net/soul/info/notice/detail.html?00028

■基礎を制するものが明日を制
す!
?攻略のヒントはコチラ
http://gamespace24.net/soul/main/faq/hint/hint.html

「SOULALIVE ONLINE -Story By Chinese Hero-」公式サイト



引用元:SALE-RMT ゲーム通貨とWebMoney販売 買取 SALE-RMTは安心をあなたに

2011年3月23日水曜日

「ベルばら」池田理代子断言! 「韓流ドラマは日本の少女漫画の王道を継承」

韓国のトップ俳優、ソ?ジソブ主演のドラマ「カインとアベル」のDVD BOX発売を記念して、都内で本作のファンを集めた試写会イベントが開催され、漫画家の池田理代子によるトークイベントが行われた。

【関連写真】この記事のほかの写真


本作は、大病院を舞台に兄弟の葛藤を描いた愛憎劇。米国留学を経て一流の脳神経外科として父が経営する大学病院に戻ってきた兄のソヌ(シン?ヒョンジュン)。血のつながりのない、義理の弟のチョイン(ジソブ)は7年ぶりの再会を素直に喜ぶ。だが、ソヌの恋人だったソヨン(チェ?ジョンアン)はチョインのものとなり、父は病院の経営をもソヌに譲ろうとしていた。裏切られた思いのソヌは、ある陰謀を企てる。聖書にある“人類初の殺人”とされるカインとアベルの兄弟の物語を下敷きに、韓国で高視聴率を記録した。

「カインとアベル」…略して“カベル”ということで、本作のDVDボックスIとIIを購入した人に、抽選で“カベルネソーヴィニョン”種を使用したワイン、シャトー?トゥール?デュ?オー?ムーランをプレゼントするキャンペーンが実施される。このボトルのラベルのイラストで、本作のソヌとチョインの兄弟を描いたのが、名作漫画「ベルサイユのばら」で知られる池田さん。

池田さんによると、韓国での「ベルばら」人気はかなりのもので、以前、宝塚歌劇団が韓国公演を行った際には「ベルばら」の上演をぜひにとリクエストされ、会場ではファンのサイン攻めにあったとか。また、池田さんはペ?ヨンジュン主演の「太王四神記」のコミック版を手がけており、その点でも韓流とのつながりが。池田さんは「韓国ドラマは濃い?ですね(笑)。日本の少女漫画の王道を継承しています。昔の継子(ままこ)いじめなどのメンタリティをそのまま持っている」と絶賛(?)。特に本作に関しては「ソヌの母親(※チョインにとっては義理の母)にハマリましたね。いまの日本にはないキャラクターだと思います」と熱く語っていた。

また、今回のワインのラベルのイラストについては「ジソブさんの顔は、ほりが深く、鼻筋が通っていてすごく描きやすかったです。時々、自分の漫画でこういう人物は描きますね。私のためのモデルのような顔立ちでした」と笑顔。さらに「お兄ちゃん(ヒョンジュン)の剃りこみが実は大好きで…(笑)。自分の好みで結構、変えて描きました」と照れくさそうに明かし、会場の笑いを誘っていた。

「カインとアベル」DVD BOX Iは発売中。DVD BOX IIは6月4日(金)発売。

「カインとアベル」DVD BOX I
発売元:エイベックス?エンタテインメント
販売元:エイベックス?マーケティング
価格:16,800円(税込)
発売中

「カインとアベル」DVD BOX II
価格:19,950円(税込)
発売日:6月4日(金)
公式サイト:


【関連作品情報】
? ソフィーの復讐
 2010年1月9日より新宿ピカデリーほかにて公開
 ? 2009 SOPHIE PRODUCTION LTD, PERFECT WORLD CULTURE COMMUNICATION CO., LTD. and CJ ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED

【関連ニュース記事】
? 『ソフィーの復讐』チャン?ツィイー×ソ?ジソブ “優柔不断”な男はアリ?ナシ?
? ツンデレ?身長?お似合い映画カップル1位は『のだめ』の2人 真央&岡田将生が2位
? ビョンホン&ウォンビン…2009年写真でふり返る来日スター【韓流スター編】
? チャン?ツィイー、ハロウィンの予定は… 韓流人気俳優ソ?ジソブと仲良く登場

引用元:水晶の意味、効果、パワーストーン、天然石、アクセサリの通販専門店/TOPページ

2011年3月16日水曜日

「テイルズウィーバー」新CMにお笑い芸人「超新塾」が

ネクソンジャパン、『テイルズウィーバー』新CM『テイルズ劇場』
4月26日(土)よりOAスタート!
?注目のお笑い芸人「超新塾」が見せる26本ものコントCMが完成!?


 オンラインゲーム配信事業を手がける株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区代表:David K. Lee/デビッド?リー、以下ネクソンジャパン)は、配信するオンラインRPG『テイルズウィーバー』の新CMを4月26日(土)より放映開始致します。この新CMにはCM初出演となる注目のお笑い芸人「超新塾」を起用し、ID数170万以上の大人気オンラインゲーム『テイルズウィーバー』の特徴をおもしろ可笑しくお茶の間の皆様にお伝えします。

■「テイルズ劇場」とは
 CM初出演となる「超新塾」を起用した、全26話(15秒)からなる『テイルズウィーバー』の新CMです。オンラインゲーム「テイルズウィーバー」の、“みんなで遊べる” “無料で遊べる” “奥の深いストーリーを楽しめる” “主人公を選べる”といった特徴を「超新塾」のネタ等とからませ、キャッチーに表現しています。
 TVでのOAだけでなく、WEBでの特設ページも展開し、1年を通じて続々OAしていきます。どのタイミングでどんなCMが現れるか、楽しみにしていて下さい!まずはTVで4タイプ、WEBで8タイプからのOAです。

■撮影エピソード
 CM制作では異例の26タイプを撮影。朝の9時から夜中の12時過ぎまで殆ど休憩も無い中、「超新塾」とスタッフの作品にかける熱い思いと拘りから、見事1日で撮り切る事が出来ました。また、撮影中に、名物キャラ(「タダ」篇の多田)や新しいギャグも誕生し、「超新塾」も今後ネタとして使いたいと喜んでいました。もしかしたら何かの番組で見せてくれるかも!?

■『テイルズ劇場』 WEB特設ページ
※投票とシークレットCMの公開は4月25日からになります。
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign49.asp

 『テイルズウィーバー』のWEB特設ページでは、TVでOAされたCMの閲覧はもちろん、WEB限定CMや「超新塾」のインタビュー映像、NEXON IDを取得することで閲覧できるシークレット映像(WEB限定CMや、CM撮影時のメイキングムービー)を公開致します。
 さらに、WEB限定CMの中で人気投票を実施。みなさんの投票により上位に選ばれたCMをTVでOAします!投票状況はリアルタイムで確認出来るので、奮ってご参加下さい。

 ネクソンジャパンはこれからも、ユーモアあふれる楽しいCMを発信していきます。今後の展開に、是非ご期待下さい。

■「テイルズウィーバー」 http://www.talesweaver.jp


引用元:水晶の意味、効果、パワーストーン、天然石、アクセサリの通販専門店/TOPページ

2011年3月10日木曜日

HanbitSoft,新作MMORPG「AIKA」の公式サイトをオープン

 韓国HanbitSoftは,JoyImpactが開発中の新作MMORPG「AIKA」の公式サイト,「AIKA Online」開設した。

 この公式サイトは,現在のところ韓国語版のみしか用意されていないが,ストーリーやキャラクター,そして「PRAN」(Princess of Air Nymph)と呼ばれる独自のシステム(2006年のインタビューで語られている“娘”を成長させるシステム)などが紹介されている。なお,プレイヤーが選択できるクラスとしては,スカウト,ファイター,メイジなどが用意されている模様だ。

 なお,韓国ではもう間もなく,本作にとって最初のクローズドβテストが実施される予定。
引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』